豪ゴールドコースト、マラソン大会で海外ランナーの受入れ決定、7月開催

豪クイーンズランド州政府観光局によると、2022年7月に開催される「ゴールドコーストマラソン」が海外からのランナーを受け入れることを決定し、エントリーを開始した。

「ビレッジ・ロードショー・テーマパーク・ゴールドコーストマラソン」は7月2、3日に開催され、今年で42回目。2020年、2021年は新型コロナウイルスの影響で中止していた。大会CEOのキャメロン・ハート氏は「クイーンズランド州では新型コロナの規制が最小限に抑えられている。海外からのランナーとその家族を迎えることを楽しみにしている」などとコメントしている。

ゴールドコーストマラソンはオーストラリアの国内外から約3万人、日本からも約1000 人のランナーが毎年参加し、2019年の第41回大会では、設楽悠太選手が大会新記録で優勝している。

現在、オーストラリアへの入国条件を満たし、ワクチンを2回接種済みでクイーンズランド州を訪れる渡航者は、隔離なしで入境することができる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…