JAL、電力販売を開始、九州電力らと協業、関東の会員向けに4月から

JALは、九州電力と九電みらいエナジーと提携し、JALマイレージバンク会員(JMB)向けの電力販売サービス「JALでんき」を2022年4月1日から開始する。九州電力と九電みらいエナジーが電力を供給し、JALが販売代理店となってJMB会員へのプロモーションや特典提供を行う。

販売にあたって、関東エリアで九電みらいエナジーとの提携によってJMB会員向けに提供している「JALマイルプラン」を「JALでんき」としてリニューアル。電気料金100円につきの1マイルが貯まるサービスを展開する。

今後、2022年秋頃には九州エリア、2023年春頃にはその他のエリア(沖縄、一部離島を除く)へサービスを拡大させていく。

JALは、JMB向けに「JAL Wellness & Travel」や「JAL住宅ローン」など毎日の暮らしでマイルが貯まるサービスを展開していおり、「JALでんき」も、その顧客基盤を活かした取り組みの一環。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…