Trip.com、学生対象に航空券キャンペーン、留学目的やアフターコロナの需要見据え

Trip.comは、学生を対象にした航空券キャンペーンを開始した。今年は航空会社との連携を強化し、参加航空会社や対象路線を拡充。日本や韓国、シンガポール、タイなどのアジア地域とヨーロッパで、運賃のほか、手荷物許容量の追加、柔軟な日付変更や有効期限の延長といった学生向けの特典もお得な価格で販売する。

日本では今年3月1日、水際対策の緩和とともに、外国人留学生の受け入れ体制を強化することを発表。アジアではタイやフィリピン、ベトナム、シンガポールなどで、観光客の受入れ再開や隔離義務なしの入国が開始されている。Trip.comでは今回のキャンペーンで留学目的の渡航はもちろん、今後の若者の海外旅行の需要喚起と販売強化を期待している。

なお、キャンペーン対象の航空券は、「絞り込み」機能で「学生用航空券がある便のみ表示」を選択すると表示される。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…