帰らない日は家賃がかからない賃貸マンション、都内に新物件が開業、外泊時は宿泊施設に、多拠点生活にも

不動産事業Unito(ユニット)社は、 帰らない日は家賃がかからない新しい分譲マンション「unito 京急蒲田」をオープンし、入居者の募集を開始した。ユニットは、住んだ分だけの家賃になる仕組み「リレント」を導入したホテルやアパートメントで暮らせるサービスを提供している。

リレントとは、 入居者が外泊時に自分の部屋を宿泊施設として貸し出すことで家賃が外泊数に応じて減額されるシステム。入居者は浮いた家賃でほかの場所での居住・宿泊が可能となる。入居者が外泊する場合は、 自己所有物を鍵付き収納に保管後、 運営スタッフが清掃を行ったうえで、 部屋の貸し出しを実施する。

unito 京急蒲田は、最短1ヶ月から契約可能。基本料金は17万8000円から。初期登録料は8万円、ディポジット費として17万8000円から必要になるが、退去時に返金される。1日帰らないたびに差し引かれるリカレント割引額は5000円から。部屋は家具家電付きで、光熱費/Wi-Fi、共益費は賃料に含まれる。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…