全国旅行支援の発表で、旅行関連グッズの検索が約5.7倍に、中古ガイドブック1位は沖縄、「PayPayフリマ」で

フリマアプリ「PayPayフリマ」は、「全国旅行支援」の発表前後の旅行に関する検索・取引動向を明らかにした。それによると、発表後の2週間(2022年9月23日~10月7日)に「旅行用品」と検索された数は、前週の2週間(2022年9月8日~22日)と比べて約5.7倍に増え、「旅行」と検索された数も同期間で約3.9倍に増加したことがわかった。

また、物価上昇が続く中、「PayPayフリマ」で中古の旅行用品が購入するケースも増えており、2022年9月の旅行用品の購入件数は、昨年同月比で約3.4倍に増加した。

さらに、新品ではなく中古のガイドブックをフリマアプリで購入するケースもあり、「ガイドブック」と一緒に検索された地名では、沖縄がトップとなった。以下、京都、大阪、北海道、奈良が続き、8位にはハワイが入った。2021年および2020年同月の検索結果では、上位10位に海外の旅行先は入っていなかった。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…