タビナカ体験予約「アソビュー」、チケット購入時に各種証明を事前アップロードする機能、イベント割への対応で

体験予約サイトのアソビューは、2022年10月11日から「イベント割」が開始されたことを受けて、観光・レジャー・文化施設向けに電子チケットサービス「ウラカタチケット」で、チケット購入者に対してイベント参加条件に関する同意、ワクチン接種証明または陰性検査証明のアップロードを求める機能を実装した。

オンライン上で各種証明書を事前に提出することで、イベント当日の書類確認提出の手間を削減するとともに、不備があった際のトラブルを未然に防ぐ。

また、各種証明書の来場前確認を行う事業者向けオプションの提供も開始した。利用者がイベント割でチケット購入した際にアップロードしたワクチン接種証明や陰性証明を、来場前に確認する業務を受託。不備を確認した場合はイベント参加前日までに、対象ゲストに対して通知を行う。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…