両備グループ、定期高速バスで行く旅行プランをネット販売、個人旅行のニーズに対応

岡山県の両備グループは、 運行する高速バスを活用した「LaLaLaトラベル」を開始した。高速バスと旅行商品をセットにしたトラベルプランをサイト上で販売する。高速バスをメインとするOTAとして、旅行商品を提供していく。

「LaLaLaトラベル」では、これまで個別手配が必要だった高速バスと旅行商品をまとめて予約することができ、決済もオンラインで行なうことが可能。定期運行の高速バスを利用するため、募集型企画旅行などの最小催行人数未達による旅行中止はない。

商品には、「岡山~京都線」高速バス往復乗車券と京都劇場 劇団四季ミュージカル『ノートルダムの鐘』S席チケットをセットにした商品、「岡山~高知線」高速バス往復乗車券と高知県の「城西館」宿泊1泊2食をセットにした商品などがある。

コロナ禍で貸切バスを活用する大口団体の旅行は縮小し、家族や友人間での旅行需要が増加するなど、 顧客ニーズに変化が起きていることから、新たにOTAを立ち上げることで小グループでの旅行プランに対応していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…