グーグル、旅行計画に役立つ新機能を開始、宿泊施設の情報をストーリー形式で閲覧、航空券の過去の価格との比較も

グーグルは、旅行計画を改善する新しい検索機能の提供を始めた。宿泊施設では、検索後に「もっと見る」をタップするとスワイプ可能なスートリー形式で情報が閲覧できる。それぞれの宿泊施設を閲覧できるオプションが表示され、写真をタップすると、その施設の情報の保存、宿泊施設エリアの詳細表示、注目ポイントなどがまとめて表示される。

また、Googleフライトでは、過去の平均と比較して、現在の料金が高いか、標準的か、安いかを確認できるようにした。現在、米国では、料金が下がった場合にはその差額をGoogle Payで返金する価格保証の実証を進めているところ。この試験的プログラムでの価格保証は「Book on Google」での旅程で適用される。

このほか、アクティビティ検索では、検索あるいはマップ上でアトラクション会社あるいはツアー会社を見つけると、そのリストに直接販売価格および予約リンクが表示されるようになった。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…