ダイナテック社、ホテル客室内で精算・チェックアウトできるシステム販売、領収書はメール送信

ダイナテック社は2023年6月、ホテル管理システム(PMS)「Dynalution (ダイナリューション)」で客室精算・チェックアウト機能の販売を開始した。宿泊客が客室で二次元コードの読み取り、またはLINE公式アカウントからアクセスすることで、フロントに並ぶことなく宿泊費の精算・チェックアウトができるようにする機能。非接触での精算・チェックアウトの時間を短縮する快適性とともに、事業者側へは業務効率化を提案する。

また、「Dynalution」の連携機能である「D-Lipeat(ディーリピート)」の活用で、チェックアウト時に宿泊施設の公式LINEアカウントの友だちでID連携すれば、タビアトの利用促進メッセージも送ることができるため、同社は併用を推進している。

これらの機能により、客室で精算・チェックアウトができる利便性の向上、オンラインでのカード決済とその領収書をメール送信することが可能となり、領収書のペーパーレス化が可能。ダイナテック社は「DXを通じてフロントでの領収書の発行の手間を省き、書類の保管の手間とスペースを省きたい」としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…