JTB、テレビでの旅行商品の販売を開始、「お買い物チャンネルQVC」と連携、第1弾はクルーズ、開発秘話も紹介

JTBは、通販企業のQVCジャパンのテレビショッピング番組「お買い物チャンネルQVC」を通じた旅行商品の販売を開始する。第1弾として、JTBがチャーターする「MSCベリッシマで航く 年末年始ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ9日間」の旅を、QVC視聴者限定でドリンクパッケージ付きなどに特別アレンジ。2023年9月29日に放送のうえ、商品を発売する。今後も国内外の商品販売に向け、連携を強化する。

背景には、これまでJTBは店舗、インターネット、新聞広告などを通じて旅行商品を販売してきたが、商品紹介で動画をはじめとした映像資料の重要性が高まってきていることがあるという。一方、QVCはテレビやウェブサイトでアパレルをはじめさまざまな商品を開発秘話やバックストーリーとともに紹介するなか、旅行商品は取り扱っていなかった。両社の連携により、相互の強みを活かしながら、新たな顧客接点を拡大したい考えだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…