ダイナテック、宿泊施設の自社予約システムに「旅行予約キャンセル保険」を導入、予約者と保険会社で完結

ダイナテックは、宿泊予約システム「Direct In S4」に、Finatext社とスマートプラス少額短期保険が提供するサービス組込型の「旅行予約キャンセル保険」を導入した。旅行者が保険に申し込めば、キャンセル料を100%補償する。

新型コロナやインフルエンザなど不測の事態に備えて、宿泊のキャンセル料金を補償する保険へのニーズが高まっており、宿泊施設からの問い合わせも増えていたことから、導入を決めたという。

予約者はオンラインで保険を申し込み。キャンセル料が発生した場合、保険金請求は予約者と保険会社で完結するため、宿泊施設の負担は無い。

Direct In S4は、自社宿泊予約システム。現在、国内約3500施設が導入している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…