国連世界観光機関が「UN Tourism」に新ブランディング、新ビジュアルも作成

国連世界観光機関(UNWTO)は、新しいブランドとして「UN Tourism(UNツーリズム)」を立ち上げた。国連という権威とツーリズムという共感しやすい概念を用いて、より親しみやすい組織にしていくのが狙い。ブランドメッセージとして、「世界的な利他的組織としての国連」「世界中の人々を結びつけること」「積極的な活動」の3点を強調する。

ブランディングは、世界的なブランディング代理店「インターブランド」が担当。新たなビジュアルも作成した。今後、イベント、ウェブサイト、ソーシャルメディア、リポートなどオンライン、オフラインの双方で、今後数ヶ月かけて新しいビジュアルを順次活用していく。

UN Tourismには現在、160カ国が加盟。民間組織も数百社参加している。本部はスペインのマドリード。海外拠点としては、奈良にアジア太平洋を管轄する事務所、リヤドに中東をカバーする事務所を置いている。今後、アメリカ大陸事務所をリオデジャネイロに、アフリカ事務所をモロッコに開設する予定。


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