マレーシア、入国時のデジタル到着カードの事前登録を呼びかけ、中国乗り継ぎの一部航空会社でチェックイン時の提示が必要

マレーシア政府観光局が、マレーシア入国時に登録が必要なマレーシア・デジタル・アライバルカード(MDAC)について、中国で乗り継ぐ航空会社の利用者に注意喚起を発出している。

マレーシア入国管理局は、マレーシア到着前までに登録を完了し、入国時にMDACを入国管理官に提示することを旅行者に要請している。このため、通常は航空機チェックイン時に登録未完了でも出発可能。しかし、一部、中国で乗り継ぐ場合、航空会社の規定により「チェックイン時に登録画面の提示ができないと搭乗できない」という事例が発生しているという。

そのため、マレーシア政府観光局は「中国乗り継ぎ便の利用者は、チェックイン前に必ずMDACの登録を済ませ、完了メールまたはPDFを印刷したもの、スクリーンショットを準備するように」と呼びかけ、詳しくは利用航空会社に尋ねてほしいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…