旅のサブスク「HafH」、旅の包括的サービス提供に向けてトライアル企画を展開、データ収集でニーズ把握

旅のサブスク「HafH(ハフ)」は、2024年5月21日から7月12日にかけて、「JAL航空券50%コイン還元キャンペーン」および「HafH x 旅行動画SNS “Remly”コラボキャンペーン」を実施する。

HafHを運営するKabuK Style社は、2024年5月1日から日本における新規会員募集を停止し、サービスの抜本的な改善と拡充を進めているところ。今回の取り組みは、タビマエからタビアトの体験を包括的にサポートする第2ステージに向けたトライアル企画の第一弾として位置付けている。

JAL航空券キャンペーンでは、HafHでJAL航空券を予約/搭乗した人で、搭乗対象期間中の初回の航空券予約について、50%のHafHコインを還元する。HafHでは、JAL航空券(日本国内線)の即時購入が可能となる航空サブスクサービスのベータ版を2023年5月に開始。今回のキャンペーンは、ユーザーにさらに幅広く利用してもらうもの。得られたデータは、航空サブスクサービスのさらなるアップデートへと活かしていく考え。

ショートムービーSNS「Remly」とのコラボキャンペーンは、旅行動画の投稿などでコインを獲得。投稿機能などを通じて、会員が関連する体験をどのように楽しんでいるのかを検証する。また、キャンペーン期間中には、会員との意見交換の場も企画する。

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