マリオット・インターナショナルは、中小企業向けのオンライン旅行予約プログラム「Business Access by Marriott Bonvoy」を立ち上げた。出張予約と会員プログラム「Marriott Bonvoy」での特典やリワードを組み合わせたもの。米国、カナダ、欧州、中東、アフリカ、カリブ海、南米に拠点を置く中小企業向けに提供を開始。順次、他の地域にも拡大される。
新たなプログラムを利用すると、企業はMarriott Bonvoyが提供するホテルを割引料金で予約できるほか、フライト、鉄道、レンタカーもワンストップかつ多言語で予約することが可能。このプログラムには、旅行者データへのアクセス、リアルタイムレポート、経費管理などビジネス旅行に必要な追加機能も含まれている。
さらに、出張規定を自社に合わせてカスタマイズすることができるほか、出張者の健康状態や安全などをモニタリングすることも可能。
Marriott Bonvoyが実施した米国、英国、カナダ、メキシコの中小企業のビジネス旅行者を対象にした調査によると、75%が既存の旅行予約プラットフォームに不満を感じており、56%が使いにくいと回答。27%が旅行とホテルを同じサイトから予約できないことに不満を示し、同じく27%が予約プラットフォームが自社の出張経費プログラムと統合されていないことに不便を感じているという結果となっている。