エースJTB、赤パンフレットで「6つの約束」 -2014年度から品質基準を一新

2014年4月に運営を開始するJTB国内旅行企画の主力商品であるエースJTB2014年度商品で、基幹商品の赤パンフレットに新しい商品基準を導入した。年間50万枚超のお客様アンケートや独自調査などをもとに利用者の不満や要望を分析し、宿泊施設や広さ、眺望、食事などの基準を「6つのお約束」として設定。JTBグループの個人型国内旅行パッケージツアーの代表的シリーズとして位置づけ、品質と満足度を追求する。

例えば、利用する宿泊施設はアンケート点数指標の「総合評価」で77点以上、「客室」、「料理」で72点以上を基準に厳選。また、独自調査の結果、宿泊施設への最大の不満が「客室の広さ」だったことから、客室の広さは和室は10畳以上、洋室は20平方メートル以上を基本とした。このほか、夕食はパンフレット掲載の料理を提供。全国38の主要観光地区で、手荷物預かりサービスまたは駅・空港/宿泊施設間の手荷物搬送も行なう。

このほか、2014年度商品では沖縄で「快適宣言」とする新サービスを展開。独自調査で解明した旅のストレスを解消するため、5軒のホテル内に「エースJTBラウンジ」を設置するほか、専用タクシーで那覇空港からレンタカー会社へ送り優先受付をするレンタカープラン、事前に座席を確保する朝食プランなどを用意した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…