JTB、訪日旅行の営業機能を一元化、さらなる拡大へ

JTBは、グループ内の訪日旅行の営業機能を強化する。2014年4月から、これまでJTBの各地域事業会社がそれぞれ行っていた海外の旅行会社に対する営業機能をJTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)に一元化。JTBGMTの営業所を全国6か所に設置する(営業所は最下部に掲載)。

JTBは、同社の「2020 年ビジョン」として訪日旅行の強化を掲げており、今回の体制変更で3つの展開を図る。

  1. 営業体制の一元化
  2. JTB 海外事業会社連携強化
  3. 地域への訪日外国人誘客強化

JTBグループは、海外事業会社が80社、訪日旅行を取扱う海外の旅行会社4000社とのパートナーシップ体制を活かして、新営業体制と連携していくことで訪日旅行事業をさらに拡大する方針だ。

【営業体制】

  • JTBGMT 本社(東京)
  • 北海道営業所(札幌)
  • 東北営業所(仙台)
  • 中部営業所(名古屋)
  • 西日本営業所(京都)
  • 九州営業所(福岡)
  • 沖縄営業所(那覇)

参考記事>>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…