外国人旅行者向け「手ぶら観光」サポート、宿泊施設への即日配送で、JR大阪駅に外国人向け宅配カウンター ―佐川急便

佐川急便は2015年10月1日、JR大阪駅構内の外国人旅行者の手ぶら観光を支援するサービスカウンター「Osaka Station City Tourist Service Center」を開設した。

外国語対応が可能なスタッフが常駐し、通常宅配便や国際宅配便、市内の宿泊施設までの即日配送業務を行うもの。

運営は佐川急便とジェイアール西日本マルニックス、セブン銀行が実施する。大阪サービスカウンターの営業時間は8時から20時まで。即日配送の受付時間には制限が設けられる。

佐川急便はこれまで東京の3店舗にて観光庁による「手ぶら観光」サービス拠点の認定を取得。今回の大阪のカウンターで4店舗となった。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…