NHK大河ドラマで話題の「井伊直虎」テーマのツアー、歴史の舞台で直木賞作家の講義も、クラブツーリズムらが販売

クラブツーリズムは東海旅客鉄道(JR東海)と共同で、文藝春秋の協力のもと「旅と文学」をテーマに宿泊ツアーを販売する。

今回設定したのは、大河ドラマで話題の「井伊直虎」をテーマとする「直木賞作家・安部龍太郎氏と作品の舞台へ」など。歴史の舞台である奥浜名湖・井伊谷で龍潭寺や井伊家出生の井戸などのゆかりの地を訪れる。

さらに浜松市では、直木賞作家・安部氏による、井伊直虎の講義を聴講。安倍氏は著書「おんなの城」で井伊直虎を描き、井伊谷や関連する歴史に造詣が深いという。

このほか、「おんな城主直虎大河ドラマ館」の観光や、浜松グルメ「浜松餃子」、「直虎ちゃん弁当」も用意した。旅行代金は2017年9月24日発1泊2日で、3万5000円。このほか、安部氏と龍潭寺・井伊家出生の井戸を訪ねる30名限定のプランも企画した。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…