ブッキングドットコム、小型翻訳機「ili(イリー)」を限定販売、世界13か国で共同ブランド製品を提供

宿泊予約サービス「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」はこのほど、小型音声翻訳機「ili(イリー)」を提供するログバーとのコラボレーションを発表した。

2018年5月7日から6月15日までの限定で、両社の共同ブランドケース付きのイリーを特別価格で発売するもの。日本、アメリカ、中国、イギリス、カナダ、オーストラリア、台湾など13か国同時に展開する。

イリーは、旅行者向けに開発されたウェアラブル音声翻訳機。ネット環境なしで即座に翻訳し、相手を待たせることなくスムーズに伝えることができるのが特徴だ。

ブッキング・ドットコムのシニア・バイスプレジデント兼マーケティング最高責任者(CMO)パパイン・ライヴァース氏は今回の取り組みにあたり、「今回のiliとのコラボレーションは、行き先や目的に関わらず、すべての旅をより深いものにすべく尽力する我々のミッションを体現していると言えるでしょう」とコメント。日本人はもとより、世界中の旅行者に向けて、海外旅行の不安の1つである「言葉の壁」の解消につなげたいとしている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…