英会話イーオン、日本にいながら英語漬けのツアー企画、日帰り旅行「ポケカル」と提携

英会話教室を運営するイーオンが、日帰り旅行を企画するポケットカルチャーと共同で、英語を話す機会を提供する国内日帰りツアーの販売に乗り出す。コロナ禍で海外旅行をはじめとした国際体験が難しい状況が続くなか、両社の提携で日本にいながら充実した英会話体験ができる機会を提供していきたい考え。

第一弾として、「純白の紫陽花『アナベルの雪山』と高幡不動尊あじさい鑑賞バスツアー ~Bus Tour in English~」を6月27日に開催する。ツアーにはイーオンの外国人講師が終日同行し、参加者は英語でコミュニケーションを取りながらあじさいの名所として知られる東京サマーランド「アナベルの雪山」や高幡不動尊を訪れる内容。日本人スタッフも同行し、英語初心者の取り込みも図る。東京駅発着で参加費は1人1万5400円。今後は、実施エリアを拡大するほか、親子で楽しめるプログラム、大人向けのワイン会などの企画も検討する。

新型コロナ対策については、最大30名の少人数で実施。バス車内は座席飛沫防止用シートを設置する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。