ナビタイム、旅行計画・予約アプリで旅程のPDFダウンロードを可能に、紙印刷での利便性向上へ

ナビタイムジャパンは2021年4月27日から、旅行プランニング・予約アプリ「NAVITIME Travel」で旅行プランをPDF形式でダウンロードできる機能を提供開始した。

「NAVITIME Travel」は、行きたいスポット間の移動ルートと時間を考慮した旅行プランを自由に作成できるアプリ。作成したプランは、これまでアプリ内で確認したり、URLで家族や友人などに共有できたが、新たにPDF形式でダウンロードできるようにしたことで、印刷して旅のしおりとしても利用できるようにする。

今回の対応で、アプリをダウンロードしていない人への共有や通信圏外での確認、紙への印刷が可能になった。PDFのレイアウトは、タブレットやスマートフォンでの確認用と、印刷して折りたたむ冊子用の2種類用意する。

このほか、「NAVITIME Travel」で販売している国内宿泊商品も拡充した。全国1万1000軒から新たに2万軒以上に対応し、これまで取り扱いのなかった外資系ホテルチェーンのプランや特別価格のプランなども販売する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。