エイチ・アイ・エス(HIS)は、出発から帰国まで旅をサポートする9つのサービスを含んだ「RE: TRAVEL SUPPORT」の提供を開始した。
同社の調査によると、これから海外旅行に行くことに対して不安を感じる人は86%と依然として多く、渡航時のコロナ対策に関する手続きを知っている人は5%を下回る結果となったことから、今回のサービスを立ち上げた。
提供されるサービスは、出発時と帰国時のPCR検査の事前予約手配、タビマエのコンシェルジュサービス、旅行者によるオンライン下見の支援、現地スタッフによる現地情報、現地でコロナ感染が確認された場合の完全サポートなど。また、現地スタッフの健康管理やオンライン・対面による総合相談窓口、海外拠点(60か国113都市)による24時間日本語相談窓口、プロの目線で旅先をチェックする「HISトラベル調査員」など合計9つ。安心を提供することで、海外旅行の再開を後押しする。