沖縄観光コンベンションビューロー、レンタカーに頼らない旅の楽しみ方を提案、公共交通機関の活用法を紹介

沖縄観光コンベンションビューローはこのほど、沖縄県公式の観光情報サイト「おきなわ物語」で、レンタカー以外の交通手段を利用した沖縄旅行の楽しみ方を提案する「レンタカーだけじゃないおきなわ旅の楽しみ方」特集をリニューアルした。

沖縄はコロナ禍以降、レンタカー不足が深刻化している。同サイトは、コロナ禍におけるレンタカー会社各社の減車措置などによる旅行者とレンタカー需要のミスマッチ発生に備えて2021年10月に公開したが、夏の観光シーズンに向けてレンタカー需要が増加していることから、旅行者の観光満足度の向上を図ることを目的に発信内容を強化した。

サイトでは、レンタカー以外の2次交通を使用した交通手段を紹介。路線バスや那覇市近郊のモノレールなどの公共交通機関を利用することで、様々な観光スポットにアクセスできることを説明するとともに、レンタカーなしで楽しめるモデルコースや旅のアイデアも提案している。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…