トラベルボイスLIVE【4/13開催】60分で知る、高付加価値を生む観光ブランドの作り方 ―カナダの旅行商品から読み解く5つのポイント(PR)

観光産業ニュース「トラベルボイス」は2023年4月13日(木)、トークショーイベント「トラベルボイスLIVE ― 60分で知る、高付加価値を生む観光ブランドの作り方 ―カナダの旅行商品から読み解く5つのポイント」をオンラインで開催する。

今回のトラベルボイスLIVEは、地域観光の「高付加価値」化への取り組みで世界をリードするカナダ観光局と共同で開催。国内旅行や海外旅行、訪日旅行のすべての観光に関わる事業者や組織に共通する課題である高付加価値の旅行商品戦略を、カナダの事例から学ぶ。

トラベルボイスLIVE(オンライン版)
Sponsored by カナダ観光局

「60分で知る、高付加価値を生む観光ブランドの作り方
―カナダの旅行商品から読み解く5つのポイント」

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※Zoomのサイトに移動します

高付加価値の旅行商品とは、豪華で贅を尽くす素材のいわゆるラグジュアリー旅行だけを指すのではない。カナダ観光局が目指すのは、人生観が変わるような感動を呼ぶ体験だ。カナダ観光のアイコンであるカナディアン・ロッキーやオーロラ、野生動物、紅葉を楽しみながらも、さらに奥にあるその土地の自然や歴史文化、そこに暮らす人々とのつながりなどの“とっておき”に触れることで、他では体験できない超ハイエンドの体験を組み込んでいる。

出演は、カナダ観光局日本地区代表の半藤将代氏。当日は、カナダ観光局がターゲットを絞った高付加価値の商品戦略をとる理由とその内容とともに、商品の高付加価値化に重要な5つの要素を提示。具体的な商品事例を交えながら、ターゲットに対してなぜ商品が高額になるのか、価値をしっかり伝える重要性を説明する。

その後、トラベルボイス鶴本代表とのクロストークで、観光の高付加価値の意味を考えるとともに、新たな商品の可能性も展望していく。海外旅行の事業者のみならず、国内旅行や訪日旅行、地域観光など、商品の価値づくりを模索するすべての事業者や組織にとって、参考になる60分とする。

当日のトピックは以下のとおり(予定)。

  • カナダ観光局の高付加価値の商品戦略とターゲット
  • 高付加価値商品を生み出すポイント
  • 先行市場(欧米市場)で展開するキャンペーンと商品事例
  • 日本市場向けの新キャンペーン「カナダの、その奥へ―。」と商品事例
  • これからの高付加価値商品の可能性

詳細および申込方法は以下のとおり。

開催概要

  • タイトル:60分で知る、高付加価値を生む観光ブランドの作り方 ―カナダの旅行商品から読み解く5つのポイント
  • 開催日時:2023年4月13日(木)10時30分 開演
  • 所要時間:60分間(予定)
  • 共催:トラベルボイス、カナダ観光局
  • スポンサー:カナダ観光局
  • 出演:
    • カナダ観光局 日本地区代表 半藤将代氏
    • トラベルボイス 代表取締役社長CEO 鶴本浩司(聞き手)
  • 内容:
    • 第1部 カナダ観光局の高付加価値な商品戦略とポイント
    • 第2部 カナダ観光局の半藤氏とトラベルボイス鶴本によるクロストーク
    • 第3部 Q&A
  • 開催形式:Zoom(ズーム)ライブ配信
    ※事前登録者のみ閲覧できます
    ※会社で「Zoom」自体が使用禁止になっている場合は、個人メールでご登録いただき、個人のスマートフォンやPCでご覧ください
    ※当イベントはライブ配信のみです。アーカイブ配信は対応しておりません。事前登録済でも、イベント終了後は視聴できませんので、ご了承ください
  • 参加登録:このページ内の赤いボタンから登録してください
  • 参加方法:参加登録時に通知される、専用のリンク(URL)から、お手持ちのPCやスマートフォンを使ってご参加ください
  • 参加費:無料(定員に達し次第締切)
  • お問合せ:トラベルボイスLIVE事務局(トラベルボイス内)
    • e-mail:contact@travelvoice.jp

出演者紹介

半藤将代氏:
カナダ観光局 日本地区代表

1999年カナダ観光局に入局後、メディア広報やコンテンツ・マーケティングに取り組んだ。2015年カナダ観光局日本地区代表に就任。カナダ観光の通年化や新たなデスティネーション開発に取り組み、現在は体験価値、交流価値にもとづく新しい観光のあり方を追求する。2021年11月に『観光の力(日経ナショナルジオグラフィック社)』を上梓。

鶴本浩司:
トラベルボイス株式会社 代表取締役社長CEO

オーストラリア政府観光局を経て、観光産業ニュース会社「トラベルボイス」を設立。その他、観光に特化したデジタルマーケティング会社「マーケティング・ボイス」代表、観光シンクタンク「JTB総合研究所」客員研究員、観光庁長官賞表彰・審査委員なども兼任。

トラベルボイスLIVE(オンライン版)
Sponsored by カナダ観光局

「60分で知る、高付加価値を生む観光ブランドの作り方
―カナダの旅行商品から読み解く5つのポイント」

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