ANA、経路検索と旅行計画の新サービスを開始、提携70社の交通チケット手配から、日常生活での利用まで可能に

ANAは、公式アプリやウェブサイトで提供している「空港アクセスナビ」を全面リニューアルし、旅行や出張に便利な経路検索・旅行のプランニングの新サービス「旅CUBE」のサービスを開始した。「旅CUBE」では、空港アクセス検索に加えて、旅行や出張だけでなく日常移動でも、出発地から目的地までのあらゆる経路検索を行うことが可能。バリアフリー地図やナビゲーションの表示もできる。

また、複数の旅先を検討しながら旅行を計画するだけでなく、スケジュール機能として保存や共有することも可能とした。さらに、ANA航空券の予約・購入や「旅CUBE」が提携している約70社の電車、バス、タクシーなど地上交通のチケットなどの手配もできる。

ANAでは、2019年にMaaS推進部を立ち上げ、2020年3月から「空港アクセスナビ」サービスを開始。「誰もが移動をあきらめない世界」を目指し、「Universal MaaS」を推進しているところ。

ANA公式アプリやANAウェブサイトから現行の「空港アクセスナビ」への連携については、今後、順次「旅CUBE」の連携に変更していく予定。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…