ブッキング・ドットコム、宿泊施設への未払い問題で謝罪、原因は新規決済システムへの移行と説明、直接連絡窓口を設置

ブッキング・ドットコム(Booking.com)は、宿泊施設への支払いが滞っている問題で、取引先に対して、経緯を説明するとともに謝罪文を公表した。

謝罪文によると、今回の支払いの滞りは、高レベルのオンライン上の安全性とセキュリティを確保するため、新規の金融・決済プラットフォームへ移行する過程で発生。そのために必要不可欠なシステム改善を実施する必要性があり、メンテナンス作業を行なっていたという。

大半の支払い作業はすでに再開されているものの、予期せぬ技術的な問題が発生したために、一部のパートナーへの支払いが遅延していると説明している。

同社は現在、緊急対応を行なっているが、支払いを受領していない場合に対応するため、直接連絡窓口を設けた。

「お取引先(パートナー)各社様に対し、期日通りに支払いを履行することは、当社にとって常に最優先事項であり、先般の支払いシステム更新が、一部のパートナーの皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…