JALおよびジャルパックは、BIPROGY社と共に、ライブコマース「JALPAK LIVE」を開始する。オンライン予約の普及や個人旅行の増加、店舗の統廃合により旅行代理店の店舗数が減少し、対面による接客機会が減少していることから、顧客一人ひとりのニーズに合った魅力的な商品を提案する販売手法としてライブコマースの導入を決めた。
視聴者は、会員登録なしにJALウェブサイトからLive kitに接続しライブ配信を視聴し、気になった商品をその場で購入することができる。Live kitとは、BIPROGY社が提供するライブコマース配信・管理サービス。
第1回目の配信は、2023年11月2日に実施。提携パートナーの「スカイスパYOKOHAMA」から配信し、「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を販売した。今後は、日本全国各地の観光スポット、宿泊施設、観光施設などをライブコマースで配信する予定。