ANA、中国からの訪日客を拡大へ、大手OTAと戦略的提携、ANA専門店の開設、会員プログラムの連携など

(c) stock.foto

ANAは、中国拠点の世界大手OTAトリップ・ドットコム・グループ(携程集団/Trip.com Group)と中国からの訪日旅行拡大に向けた戦略的提携を締結した。ANAは、この提携を通じて、商品開発・プロモーションを共同で実施することで日本各地の魅力や情報を発信し、中国からの訪日旅行を拡大させていく。

具体的には、トリップ・ドットコムの中国でのサイトとアプリ内にANA専門店(旗艦店)を開設するとともに、LIVEコマースを実施する。また、企業専門ウェブサイトおよびアプリで、セール運賃や事前追加手荷物などのオプショナルサービスを販売、ANAマイレージクラブへの入会促進などのキャンペーンを実施する。

このほか、中国のANA未就航地域から日本各地への二次交通(鉄道・バスなど)を含めた乗り継ぎ商品などを販売。会員プログラムの連携も進めていく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…