ANAグループ、ふるさと納税の返礼品に「空港業務の体験ツアー」、制限エリアへの立入り、作業車の体験も

ANAグループは、同社が展開する、ふるさと納税返礼品に「ANA成田空港グラハンツアー」を導入する。ANAふるさと納税ポータルサイトで成田市のふるさと納税返礼品として掲載を開始したもので、グランドハンドリングに特化するのは初の取り組みとなる。

「ANA成田空港グラハンツアー」は2024年7月20、21日に実施する。ANA成田エアポートサービスとANAあきんどが共同開発した。普段立ち入ることのできない成田空港制限エリアに立ち入り、大迫力のANAの飛行機やエンジン音、特殊車両の動きを間近で感じてもらいながら、グランドハンドリング業務の魅力を紹介する。訓練スペースで空港支援作業車の乗車体験ができるプログラムも盛り込んだ。

返礼品の寄付額は2名プランが10万円、3名プランが15万円。1日最大5名受け付ける。6月6日段階で、申し込みページには「在庫なし」の表示がされており、人気を集めている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…