体験予約ベルトラ、ふるさと納税返礼品に現地体験商品を提供、第一弾は京丹後市、固有の文化や地域交流にこだわり

体験予約サイト「ベルトラ」は、 ふるさと納税の返礼品として、アクティビティや宿泊など現地体験型商品の提供を始めた。 第一弾は 京都府京丹後市。今後、各社ふるさと納税サイトに順次掲載していく。

第一弾では、市内だけでない京都の魅力を多くの人に知ってもらうために、自然に育まれた固有の文化や食、地域の人との交流、癒やしが堪能できる内容にこだわった。

返礼品として提供されるのは、若手刀匠たちが奥深い日本刀の魅力、作刀の世界を案内する「日本刀鑑賞&鍛冶場見学ツアー お土産付き2時間プラン」(1人あたり寄付金額4万円)と「海の京都『うまし宿とト屋』でのんびり3日間」(1人あたり寄付金額14万6000円)。寄付後の初回メールから1年間有効で、予約はリクエスト予約としてベルトラが受付・手配を行う流れ。「ふるさとチョイス」「ANAのふるさと納税」「楽天ふるさと納税」に各地域の返礼品として掲載される。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…