星野リゾート 青森屋、愛犬と過ごす専用客室を新設、ドッグランを併設、留守番時もストレスフリーに

星野リゾート青森屋は、このほど愛犬と旅を楽しむ「愛犬ルーム プライベート ドッグラン付」を新設した。専用の客室にプライベートドッグランを併設したほか、室内に縦格子の仕切りを設置してゲージの代わりとして使えるようにし、愛犬が留守番する際もストレスフリーで過ごせるようにした。

また、青森の方言でゆりかごを意味する、赤ちゃんを寝かせるために藁で作られた「えんつこ」から着想を得たペットベッド「わんつこ」、伝統工芸品「津軽金山焼」で作られたフードボードも用意し、青森ならではのペット旅を提案する。

ペットベッド「わんつこ」。中のクッションは青森の伝統工芸品「南部裂織」を使用

「愛犬ルーム プライベート ドッグラン付」の客室数は、2名定員が4室、4名定員が1室。1室につき20キロまでの中型犬2頭まで宿泊できる。料金は2名1室利用時の1名あたりが2万6000円から。ペット1頭につき5093円が別途必要となる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…