アマデウス・ジャパンは、このほど2013年4月から運用開始している「Amadeus e-Support Centre」 に、新機能「ケースの登録」を追加した。これはユーザーサポートの利便性を高めるもので、オンライン上でヘルプデスクとの質問や問合せのやり取りができるようになるもの。
「Amadeus e-Support Centre」は、アマデウスのシステムを使用するにあたって発生する疑問の解決策や参考資料をオンライン上で提供するサービス。ユーザーはこのサービス内で、それぞれに発生した疑問をキーワードやエラーメッセージをもとに、自身で問題を検索、解決策を閲覧できる。
今回追加された機能は、既存のサービスの中で満足のいく回答が得られない場合、メニュー内「ケースの登録」から質問や問合わせを記入すると、ヘルプデスクからの回答を受け取ることができるようになる機能で、解決した疑問は登録され、リストから検索して詳細を確認したり、ヘルプデスクからの回答に更に質問を追記することもできる。こうしたサポートの充実で同社は、さらにユーザーの利便性を高める方針だ。