Hotels.com(ホテルズドットコム)は2014年の新キャラクターとして、パグ犬の「ナンパグ」を起用した。2014年3月24日からクロスチャネルキャンペーンとして、オンラインメディアとEメールマーケティング、ソーシャルメディア、ビデオでのキャンペーン告知を実施。2014年3月31日からは、無料宿泊を89名にプレゼントする、新CM発表記念キャンペーンも実施している。
Hotels.comがアジア太平洋地域でマスコットキャラクターを採用し、日本市場に注力してアプローチするのは今回が初めて。「ナンパグ」は専属コンシェルジュとして、世界中のホテルの知識と宿泊予約の手伝い、セール情報をアピールする。旅行には楽しさと刺激が重要とし、キュートで楽しげなキャラクターで「最高なホテル宿泊」をテーマに、その信念や価値の提供を表していく。
参考記事>>>