旅行者のクチコミ2億件で「旅行なんでもランキング」書籍化、都道府県観光スポットや世界の人気都市など ―トリップアドバイザーと昭文社

昭文社は、トリップアドバイザーの制作協力で『トリップアドバイザー 旅行なんでもランキング』の国内編と世界編を刊行。2014年11月10日より全国の書店やオンラインストア等で発売開始する。販売価格はそれぞれ1400円(税抜)。

発売される書籍は、トリップアドバイザーへの口コミ約2億件にもとづいたランキングで構成されており、日本編では「都道府県代表観光スポット」や「外国人に人気の観光スポット」、世界編では「人気上昇中の観光都市」や「ベストアイランド」などのほか、複数のカテゴリーでベストテンなどを掲載。旅行者による生の声やコラムも掲載した。

今回は、『まっぷる』『ことりっぷ』といった旅行ガイド出版に強みをもつ昭文社と、世界有数の旅行口コミ情報をもつトリップアドバイザーの協力によるはじめての商品開発。トリップアドバイザーでは、多くの読者に「行ってみたい」「食べてみたい」「体験してみたい」という新たな旅のきっかけを提供すると同時に、日本の人気スポットを海外在住者にも紹介していきたいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…