箱根温泉「一の湯」グループ、6月19日から全施設で営業再開、直接予約は前日まで取消料を無料に

箱根の温泉旅館・一の湯グループは、2020年6月19日から全10施設での営業を再開する。すでに一の湯グループでは6月1日から、6施設の露天風呂客室のみで営業を開始していたが、6月19日からは全施設の全客室で営業を再開する。

営業再開にあたっては、同グループの衛生基準「箱根一の湯クリンリネスポリシー」で衛生管理を徹底。さらに、宿泊前日までの予約取消は、期間限定でキャンセル料なしの無料で対応する。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除となったが、自治体によっては夏休み期間の短縮など、急に予定が変わる可能性がある。今回のキャンセル料の無料対応は、こうした旅行の予定を立てにくい状況に対応したもの。ただし、1グループ8名までの予約が対象で、旅行予約サイトや旅行会社経由の予約は対象外とする。宿泊前日までのキャンセル料無料の対象期間は、6月11日チェックイン~9月1日チェックアウト分まで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…