日本政府観光局、五輪金メダリストを起用したプロモーションCMを配信、海外向けに日本の魅力を集中発信

日本政府観光局(JNTO)は、東京2020オリンピック・パラリンピックを契機に、CM、テレビ番組、メディア向けニュースレター配信などを通じて、海外に日本の魅力を集中的に発信する。CMでは、世界的に著名なオリンピアンであるアシュトン・イートン氏を起用して、米国NBCや 欧州EUROSPORTなどのグローバルメディアで、JNTOが制作したプロモーション動 画を大会期間中に全世界で配信する。

米国出身のアシュトン・イートン氏はロンドン・リオ両大会における十種競技の金メダリスト。日本各地でラン、カヌー、サイクリングなどのスポーツを体験している様子を紹介している。

合わせて、海外メディアに対してオンラインで情報を提供するとともに、旬の観光素材をニュースレター34本分にまとめ、全世界1.9万媒体に配信。日本全国の観光魅力を伝え、来訪への機運を高めていく。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…