近畿日本ツーリスト、世界の花と緑の観光スポットに特化したオンラインツアー発売、クラファン形式で

近畿日本ツーリストコーポレートビジネスとJOUROがこのほど、世界各国の花と緑に関する観光スポットに特化したオンラインツアーを共同企画し、第一弾として「花と緑のオンラインツアー2021 inニュージーランド」を発売した。現地ガイドによるライブ中継で映像を眺めるだけでなく、チャット機能を利用してその場で質問ができる。海外渡航の規制により大幅に仕事が減少している現地ガイドへの応援や各地の植物園やフラワーパークの維持管理など、観光業を支援する企画も実施する。

申し込みは、JOUROが運営する花と緑に関わるプロジェクト専門のクラウドファンディング「tanetomi」(種と実)で受け付ける。第一弾のニュージーランドは、2021年11月14日にオークランドにあるワンツリーヒルとウィンターガーデンをめぐる内容。参加のみのものからニュージーランドのお土産付きまで、4種類のコースを用意する。クラウドファンディングで目標金額の30万円に達しない場合、ツアーを中止する場合もある。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。