オーストラリア政府観光局、8D「立体音響」で新作動画を公開、全身で感じる旅行体験を音と映像で表現

オーストラリア政府観光局は、オーストラリアの休暇体験を紹介する新作動画「8Dエスケープ- 全身で感じるオーストラリア編」を公開した。映像と8Dの立体音響を用い、オーストラリアならではの唯一無二の感動体験を演出。立体音響で休暇が始まるときの生き生きとした感覚を表現し、広大な風景や都市、固有の野生動植物や先住民文化など、現地で期待できる多様な旅行体験を想起させるようにした。

なお、この動画は立体音響8Dオーディオ技術を用いた同観光局の動画シリーズの第2弾。ヘッドフォンを装着して鑑賞すると、音楽や物音が周囲の全方向から聞こえてくるように設計されており、実際にその場面を体感しているかのような感覚が得られるという。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…