インバウンド観光情報「LIVE JAPAN」に三井物産が参画、訪日観光コンテンツをWeChatユーザーに配信

ぐるなびは、同社らが展開する訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」(LIVE JAPAN)に2022年5月から三井物産が新たに参画したと発表した。今後、47社・団体のコンソーシアムでサービス強化を図る。

「LIVE JAPAN」は2016年4月に開設。観光や飲食店、交通案内など、日本の旅に役立つ情報をワンストップでリアルタイムに提供してきた。三井物産は中国でWeChat/Weixin(微信)を運営するTencent社との協業を推進しており、「LIVE JAPAN」と連携することで、日本の観光情報・コンテンツをWeChat/Weixinユーザーに配信。アフターコロナを見すえた訪日観光の需要喚起を図る。

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