米・女性誌「コスモポリタン」が旅行予約サイトを立ち上げ、若者向けにテイラーメイド旅行、おすすめ旅行アイテムも

米・女性向けメディアブランド「コスモポリタン(COSMOPOLITAN)」は、新たに旅行予約サービス「コスモトリップス(CosmoTrips)」を立ち上げた。主に若い世代向けに、コンシェルジュサービスを充実させたテイラーメイド旅行を提供していく。

まず、米国のオースティン、ニューヨーク、ウェストハリウッド、チャールストンの4都市からサービスを開始。旅行者の趣向に合わせたテーマ性の高い2泊あるいは3泊の旅行を提案する。

支払いでは、後払い決済(BNPL)のKlarna社と提携。予約後、4回の分割払いの選択も提供。また、人気百貨店「ブルーミングデールズ」とも提携し、各種旅行アイテムの購入も推奨していく。

他メディアブランドでは、「トラベル+レジャー(旧ウィンダム・デスティネーション)」が、1億ドル(約136億円)で「トラベル+レジャー」ブランドを買収し、2021年に2月にレジャー旅行予約のオンラインプラットフォームを立ち上げ、9月には雑誌で紹介された旅行体験を会員に優先価格で提供するサブスクリプションサービスも始めた。

※ドル円換算は1ドル136円でトラベルボイス編集部が算出

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…