東京の魅力を国内外にPRするために生まれたアイコン「Tokyo Tokyo」を、観光事業者が使用するメリットは? 東京都・東京観光財団がアイコンの活用セミナーを開催(PR)

東京都・東京観光財団は2023年2月28日(火)、都内で観光に携わる事業者の方々に向けて、東京の魅力を国内外にPRするアイコン「Tokyo Tokyo」の活用メリット等を紹介する「Tokyo Tokyo アイコン活用セミナー」を開催する。参加は無料。

筆文字とゴシック体のフォントが印象的なアイコン「Tokyo Tokyo」は、東京都が都市としての魅力を発信する「東京ブランド」の確立に向けた取組の中で誕生。

東京の観光に関わる様々な事業者が東京ブランドを理解し、東京の魅力発信の旗印として、同アイコンを付けた事業や取組をすることで、東京が一体となり魅力を発信していくことを目指している。同時に、東京ブランドを推進する事業者であるというブランディング効果と、自社商品・サービスの認知度・信頼度の向上も期待できる。すでに、アイコンを活用している事業者からは、「訪日外国人旅行者や若年層からの問い合わせが増えた」「取引先に対する信頼度が増した」という声もあるという。

今回のセミナーは、リアルとオンラインのハイブリット形式で開催。都内の観光関連事業者の方々へ更なる「Tokyo Tokyo」アイコンの活用を促進し、東京ブランドへの理解促進及び賛同の獲得につなげていく。

第1部では、東京の魅力発信と民間事業者の関わり方をテーマにした基調講演や、アイコンを実際に活用した事例の発表、東京都担当者による東京ブランドの今後の展望や事業内容の紹介を予定。第2部はリアル会場限定で、事業者交流会をおこなう。東京ブランドの下に集まった、様々な業界、業種の事業者と新たに交流するきっかけの場としてもおすすめのセミナーだ(リアル会場は先着50名限定)。

⇒セミナー詳細・申し込み

⇒プログラム

  • 第1部
    • 基調講演「東京の都市としての魅力発信と民間事業者のかかわり方について」
      • 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事/事務局長 新津 研一 氏
    • 活用事例紹介
      • 株式会社Crista(はっぴーだるま工房)代表取締役 高橋 美帆 氏
    • 東京ブランドについて
      • 東京都産業労働局観光部
  • 第2部(来場参加限定)
    • 事業者交流会

⇒対象者

  • 都内で観光に携わる方々、Tokyo Tokyoに興味のある方々

概要は以下のとおり。

開催概要

  • タイトル:Tokyo Tokyo アイコン活用セミナー
  • 開催日時:2023年2月28日(火)14:00~16:00(13:30開場・受付)
  • 開催形式:来場・オンライン参加
  • 定員:来場参加/50名、オンライン参加/100名(※来場参加・オンラインともに先着順。定員に達し次第締め切りとなります)
  • 場所
    • 会場:新宿住友スカイルーム Room1(東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 47F)
    • オンライン:Zoom配信
  • 参加料:無料(事前申込制)
  • 対象:都内で観光に携わる方々、Tokyo Tokyoに興味のある方々
  • 主催:東京都・東京観光財団
  • セミナー詳細・申し込み

  • Tokyo Tokyo公式サイト
  • 問合せ先:東京ブランド「アイコン」管理事務局
    • メールアドレス contact@tokyotokyo-office.jp
    • 電話 03-6869-2227

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