Googleフライト検索で人気の旅先ランキング、今夏のトップは日本出発が「ソウル」、アジア太平洋出発は「日本」

グーグルは、Googleフライトで2023年1月23日から3月23日にかけて検索された2023年6月から8月発着予定の人気旅先トップ10を明らかにした。

日本発の旅行先では日本を含むアジア太平洋地域が5都市が占めた。最も検索されたのはソウル。以下、バンコク、沖縄が続いた。また、アジア太平洋発では、日本が最も検索され、以下、タイ、米国、英国が続き、上位5ヶ国のうちアジア太平洋地域の国が3ヶ国を占めた。

このほか、Googleフライトで日本から出発する旅行の過去の料金データを調べたところ、平均価格は出発の75日前が最も安くなっていることが分かった。

日本発のGoogleフライト検索トップ10は以下の通り。

  1. ソウル
  2. バンコク
  3. 沖縄
  4. パリ
  5. マニラ
  6. ロサンゼルス
  7. ロンドン
  8. ホノルル
  9. 台北
  10. 札幌

アジア太平洋発のGoogleフライト検索トップ10は以下の通り。

  1. 日本
  2. タイ
  3. 米国
  4. 英国
  5. 韓国
  6. インドネシア
  7. オーストラリア
  8. 台湾
  9. フランス
  10. シンガポール

グーグルでは、各市場の旅行先トレンドを調べられるツールとして「Destination Insights」を公開。これは、5日前までの検索データを元に、各市場におけるインバウンド、およびアウトバウンドの上位目的地を調べることができるもの。このツールによると、アジア太平洋地域で旅行を検討している人は、旅行の計画には約24日間を費やしていることが分かったという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…