HIS、鳥取県のインバウンド推進で新拠点、鳥取発着ツアーの販売や情報発信へ

エイチ・アイ・エス(HIS)は2023年8月21日、鳥取県でのインバウンド観光推進を目的に新拠点「HISすなば国 訪日レップオフィス」を開設した。今後、訪日誘客の促進に向けた鳥取発着のオプショナルツアーの企画・販売、提携先の海外OTAへの流通、海外での鳥取県ブランドの向上とプロモーションの展開などを、県内の自治体や事業者と連携して取り組んでいく。

HISでは2019年5月に鳥取県とインバウンド観光促進協定を締結。東南アジアや南アジアを中心に、現地の旅行博でのプロモーションの展開や訪日客向けパンフレットの作成、ツアーのサポートなどに取り組んでいた。コロナ後の国際往来の活性化を踏まえ、同拠点を開設し、鳥取県へのインバウンドの誘客を再開する。同拠点とHISの海外支店や訪日事業部を相互連携し、鳥取県の認知拡大と魅力発信、訪日観光の振興につなげていく考えだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…