JTBワールドバケーションズは2013年度、西日本発商品で前年比9%増の38.8万人の取扱を目指す。12年度は2%増の35.6万人となる見込みだ。
西日本発では特別企画商品として、12年度の「KIXツアーコンペ」で金賞となった「世界の祭り」に続き、「世界のシリーズ 世界の花」を設定。花の開花時期に合わせた8コースで展開する。また、ルックJTB最上質シリーズの「くつろぎの旅」を西日本発でも新たに設定。12年度にハワイ、グアム、シンガポールで設定し、6000名以上を販売したヒット商品「女子旅作るプロジェクト」では、ソウル、バリ島などのアジア方面を拡大して展開する。
なお、13年度のルックJTBでは商品革新を進化し、期待を上回る「感動」と「満足」を追求。6カ月サイクルの赤・青パンフレットではさらなる質の向上をはかる一方、旅行代金は前年比2%減とし、利用しやすい価格に抑えた。方面別の目標は以下の通り。