オーストラリア政府観光局、ファンのFacebook投稿をまとめたガイドブック作成

オーストラリア政府観光局(TA)は、「私のイチオシ キャンペーン」の一環として約2カ月間にわたり公式Facebookページを活用した「みんなで作る!オーストラリア ソーシャルガイドブック」キャンペーンを実施した。そのキャンペーンをもとにソーシャルガイドブック「MY AUSTRALIA !」(全28ページ)を制作。オーストラリアファンがお勧めするオーストラリアの魅力をまとめたガイドブックとしてオーストラリア政府観光局の公式Facebookページから無料でダウンロードできるものとした。

ファンから寄せられた投稿数は延べ1765件。厳選した投稿は現地在住のライターが記事にまとめ、毎週Facebookページ上に投稿した。特に人気の高かった記事には128件のコメントや1万8773件の“いいね!”、287件のシェアが寄せられたという。「MY AUSTRALIA !」は、「FOODおいしいオーストラリア」と「ACTIVITY楽しいオーストラリア」の2つのカテゴリーに分けて紹介しており、ファンと共に作り上げた世界でひとつだけのソーシャルガイドブックに仕上がっている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…