サイパン島で新たなイベントがスタート、文化の多様性テーマに9月から

マリアナ政府観光局は、2014年9月から諸島内の豊かな文化をアピールする新イベント「インターナショナル・カルチャー・フェスティバル」を開催する。毎週土曜日の夜(17~22時)、サイパン島の中心部ガラパン地区のパセオ・デ・マリアナを舞台とする予定だ。

北マリアナ諸島は、先住民族であるチャモロ・カロリニアン文化を土台に、スペインや日本の影響を受け、文化的に多様性に満ちている。同イベントでは、音楽や舞踊、グルメなどを通して諸島に息づく文化を紹介していく予定で、現在各国からのパフォーマーや参加団体を募集している。

同局では、過去 16 年にわたり毎年5月に“食”に特化したイベント「マリアナ・丸かじり!~インターナショナル・フード・フェスティバル&ビア・ガーデン」を開催している。新たなイベントも「マリアナ・丸かじり!」と並ぶ新たなシンボルとして認識されることを目指しており、マリアナならではの「ハファダイ・スピリット」(おもてなしの心)を提供していく意向だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…