韓国旅行の予約が当日13時まで可能な新サービス、現地ツアーの予約も ー旅工房

旅行会社の旅工房は、出発当日13時までに予約すれば、その日のうちに韓国に行くことができるサービスを2015年1月13日に開始した。近年、1~4日間の短期海外旅行は増加傾向にあり、同サービスはこのようなニーズを反映して企画。通常の海外旅行は遅くとも3日前に予約が必要だが、企画者と予約・手配者を一元化している同社では迅速な手配が可能となっている。

韓国当日予約・出発サービスでは、専用の問い合わせフォームで3つの価格帯の中からホテルを選択。お客様情報を入力して申し込むと、すぐにトラベル・コンシェルジュが手配する仕組み。また空き状況を随時更新しているので、空席の有無もすぐに確認できるものとしている。

申し込みページ内では、さまざまな現地での過ごし方を提案しており、追加のオプショナルツアーも選択可能。半日観光ツアー、韓国式垢すりエステと伝統チマチョゴリの試着体験が楽しめるツアー、「NANTA」鑑賞ツアー、漢江クルーズツアーなど、韓国の魅力を楽む内容をそろえた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…