ジャルパックとJTBが共同企画商品を展開、第一弾は北海道・然別湖の冬イベント

ジャルパックは、JTB国内旅行企画と2社で、日本国内の新たな価値と需要の創造を目的とした共同企画商品を展開する。その第一弾商品は、「神秘的な氷の世界 しかりべつ湖コタン」。北海道・大雪山国立公園内にある然別湖で開催される冬イベント“しかりべつ湖コタン”を楽しむ商品で、1月16日に発売する。

同イベントは、冬季に凍結する然別湖の上に雪と氷だけで作られた“コタン”(アイヌ語で村)を楽しむ冬季限定イベント。“コタン”内には氷上露天風呂やアイスバー、アイスチャペル、コンサートホールなどがあり、幻想的な雪と氷の世界を満喫することができる。

今回のツアーでは、JALパック×エースJTB共同企画として、アイスロッジに1晩泊まる「アイスロッジ宿泊プラン」を設定した。アラスカのイヌイット民族が冬の生活の場としたイグルーをモチーフにしたロッジは、ブロックの作り方やデザインなど全てオリジナル。この土地ならではのロッジで過ごす特別な夜を過ごすことができる。また、設定期間中の2月15日(日)には、アコースティックギターと個性あふれるヴォーカルスタイルで人気の住岡梨奈さんによるライブを開催する予定だ。

なお、「コタンを楽しむ2日間」は、2月1日~3月2日出発の設定で、宿泊施設は然別湖畔温泉ホテル風水を利用。2月15日出発なら追加代金不要で「住岡梨奈 アコースティックライブ」に参加できる。そのほか、「コタン&十勝川温泉を楽しむ3日間プラン」も設定している。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。