特定の友人にスマホ動画をシェアできるアプリ登場、再生した人の特定機能も -DeNA

ディー・エヌ・エー(DeNA)は、スマートフォンで撮影した数秒の動画を閲覧人数を限定してシェアできる新しいアプリ「babygoat(ベイビーゴート)」の配信を開始する。スマホで撮影した最大10秒の動画を、閲覧人数を1人から100人の間で設定し、特定の友人にだけにシェアできるもの。再生した相手が誰なのか通知される機能を搭載し、投稿主が閲覧者を把握することができるのが特徴だ。

また、アプリ起動と同時に撮影画面を表示することで、撮影・投稿・シェアを手軽なものにした。投稿された動画の閲覧は1人(1アカウント)につき1度のみで、設定した閲覧人数に達すると自動的に見られなくなる。

一方、アカウントは登録時に任意で公開・非公開の設定ができる。公開されているアカウントは、他ユーザがフォロー可能なので、広くシェアしたいユーザーの利用も可能だ。

なお、このサービス利用にはTwitterのアカウントが必要となる。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…